ムクドリのようなもの

@urra8n のTwitterまとめ記事。テツな話題で運行中。

10月3日の放牧

10月3日の放牧まとめ。

記念すべき1本目の記事です!

 

では、放牧いってみよう。 

 

余計なことは省略。

とにかく出掛けます。

 

鉄分不足を補うべく、撮影に出掛けます。

まずは、国鉄車両が走る路線がいい。

JR赤穂線にやってきました。

 

赤穂線は路線の大半がのどかな田園地帯というイメージ。

ですが、播州赤穂~天和は雰囲気が一変。工場群を横断します。

そんな風景を切り取りたくて天和駅近くの橋梁へ向かいました。

 

「ここはボロい列車しかこうへんわ、はっはっは!」

と通りすがりのご老人。

それがいいんですがね 笑

 

やってきた列車は岡山電車区115系G編成。

JRと言うよりローカル私鉄のような光景。

 

ゆる~いひとときを過ごさせてもらいました。

 

 

赤穂線を離れつぎの路線へ。

せっかくなんで移動中も鉄分補給と通ったのが赤穂鉄道の廃線跡

線路跡がそのまま道路になっている区間があり、列車感覚でドライブできます 笑

 

詳しくはこちらのサイトに。

廃線探索 赤穂鉄道(歩鉄の達人)

 

そして智頭急行へワープ。

ローカル線が好きなので、単行の気動車を見ると安心します。

ただ智頭急は予習不足。

また撮影地を開拓せねば...と後にします。

 

本日の最後はこちら。

黄金色の田んぼを横目に走る気動車

最高ですね。

撮影地はJR姫新線・三日月~播磨徳久。

 

 

お天気に恵まれ、よい放牧となりました。

つぎは岡山方面に...そして湘南色を...と思っています。

 

10月3日の放牧 完。